子宮全摘→人工肛門→閉じました🎉

婦人科の病気は甘くみてはいけないですね😅備忘録です。

術後3日目 前向きに

術後ずっと絶食が続きましたが、術後3日目の夕食から食事が再開となりました❤️

f:id:mamenecoyo:20210831224818j:image

重湯、ポタージュ、プリン、野菜ジュース。

ゆっくり味わいました😊

 

ネットで人工肛門ストーマ)のことを調べました。

日常生活は普通に送ることができる、入浴や温泉、スポーツや旅行も楽しめるとありました。

 

とりあえず、自転車に乗れて、お客様のところに訪問できて、パソコン打って事務仕事ができればそれでいいです。

 

大丈夫かな、仕事できるかな。

 

新職場へは、婦人科の手術をすることは伝えてありますが、人工肛門になったことは伝えられていません。

仕事ができることを伝えたい。

A先生に「仕事をしてもよい」と、書面で出してもらうのはどうか。

あとは閉鎖のための入院。これは仕方ありません。休みをとることになると正直に伝えて、あとは職場に判断してもらうしかありません。

前向きに、前向きに、と自分に言い聞かせました。

言霊があると思うので、「大丈夫、大丈夫、きっとうまくいく」と声に出しました。(この言葉は、あるサイトに人工肛門でもフルタイムで仕事している方いますかと質問したところ、とても温かいコメントを多数いただき、その中のお一人から贈られた言葉です)

あと嬉しかったこと。

夜、尿の管が抜けました。

嬉しい。自分でトイレに行ける!

ご飯を食べる、トイレに行く、日常の当たり前だったことが、こんなに嬉しいなんて。