子宮全摘→人工肛門→閉じました🎉

婦人科の病気は甘くみてはいけないですね😅備忘録です。

ストーマ閉鎖⑩〜眺めのいい部屋

退院が明日になりました。

合併症もなく、無事、明日を迎えられそうです。

腸の動きはもう一歩というところですが、退院して家のことや仕事をして、身体をどんどん動かすこととします💪

 

f:id:mamenecoyo:20211001211906j:image最上階の窓際のベッドだったので、眺めは最高です。

しかも、近くで打ち上げ花火があって、くっきりと大輪の花をみることができました。

部屋が最上階で、部屋の向きも廊下を挟んだ向こう側の部屋だったら花火の方角ではなかったし、4つのベッドの中で廊下側でなく窓際だったしで、ラッキーな位置でした。

手術を労われているような温かい気持ちになりました。

でも、外はコロナ感染者数が今までにないくらいに増えているとニュースが流れています。

術後の抵抗力の落ちた身体には気をつけないといけないなと思いました。