子宮全摘→人工肛門→閉じました🎉

婦人科の病気は甘くみてはいけないですね😅備忘録です。

事故

自分でパウチを取り替えた日の夜が明ける時間、ふと右のわき腹部分が濡れている気がしました。

あっ、まさか…と思い、見てみたところ、寝巻きの上下、シーツが黄緑のもので濡れていました…

ああー、やってしまいました😢

漏れていました。

夜勤帯なので、パウチ交換が出来ず、看護師さんがテープの応急処置をしてくれて、もう少し凌ぐことにしました。

寝巻きを着替えながら、これ家でやったら大変なことだなあと思いました。汚れも匂いも、私はもちろん子ども達にもショックを与えるだろうなと思いました。

大丈夫かな…と不安な気持ちが湧いて来ました。