子宮全摘→人工肛門→閉じました🎉

婦人科の病気は甘くみてはいけないですね😅備忘録です。

ストーマ閉鎖⑤〜閉鎖後の排泄

ストーマが無くなったので、排泄はお尻からとなります。重湯が始まり、催すようになりました。

お腹を下した時の痛みです。キューッときてから、トイレに駆け込みます。漏らすことはありませんでしたが、間に合うか?!と思うことはありました。

2ヶ月以上何も通らなかった部分に急に食べ物が送られてきて、腸がびっくりしたのですね。

10日入院しましたが、頻繁にトイレに駆け込んでいたのは7日間くらいかと思います。退院間近には、かなり回数は減っていました。

逆にお腹が張る時間もありました。

なので、仕事に復帰しても、いつもトイレを気にするということはなさそうかな、と思いました。

※腸を切除した方とは、状態が違っているかと思います。あくまでも私個人の状態について記しています。