子宮全摘→人工肛門→閉じました🎉

婦人科の病気は甘くみてはいけないですね😅備忘録です。

子宮全摘を決意

子宮ごと取る?

今まで考えていなかった課題が出されました。

どうしよう?

先生の話だと、取るしかない…?

薬は8月には飲めなくなるし、あと5か月でうまいぐあいに閉経するとは思えないし。

そうしたら、筋腫だけ取る手術ができないのなら全摘しかない…

 

またあの出血が来たら生活に支障が出ること、痛み止めが効きにくくなってきていて寝込むことが増えてきたこと、痛むときは仕事でも思うように動けなかったこと、など考えて、全摘をすることに決めました。

転職先で長く休むわけにはいかない、今の職場の有休を全部使わせてもらい、転職前に手術を終わらせようと思いました。

(この時に勤めていた会社には感謝しかありません。全ての有休残を使わせてもらい、体を心配してくれました。女性の所長さんで、年はあまり変わらないのですが、優秀な人です。最後の出勤日は挨拶で大泣きしてしまいました)

2021年4月初旬、クリニックの先生が直接知り合いだという総合病院に紹介状を書いてもらい、

いよいよ手術の相談に行くことになりました。

ドキドキ💓