子宮全摘→人工肛門→閉じました🎉

婦人科の病気は甘くみてはいけないですね😅備忘録です。

レルミナ錠

出血の症状の改善に先生が出してくれたのが「レルミナ錠」。

先生、「これで出血は治ると思う。でも新しい薬で半年しか出せない。半年後に閉経すればそのまま様子を見ます。閉経しなければ手術も考えましょう。筋腫の手術は今は技術も進んでいるから、日帰りの人もいるくらいですよ。腹腔鏡なら5日くらいの入院ですよ」と言いました。

私はこの日の先生の話から、閉経がくればそれでいいし、ダメでもサクッと筋腫は取れるし、仕事もそんなに長く休まなくていい、と考えました。

レルミナ錠の処方箋をもらい、薬局でお支払い…30日分だったか、9000円近くかかりまして高い薬とひとこと言ってよーと思いました😞

確かに高いお薬だけあり、飲んだ次の日から、出血は減り、一安心。

よかったー、大事な血がこれで貯めておけると安心しました。

造血剤も飲みながら、せっせと血の健康に気を遣った日々でした。