子宮全摘→人工肛門→閉じました🎉

婦人科の病気は甘くみてはいけないですね😅備忘録です。

生理痛がひどくなる

初めての出産の時に、子宮筋腫があると先生から言われましたが、このくらいなら何もしなくていいとのことで、10年以上ほおっていました。

 

2014年のある日、重めの生理痛…。いつも通りバファリンを飲みましたが、効かなくて、追加でもう1錠飲み、なんとか大丈夫かなという感じで、その月はしのぎました。

でも、次の月はもう効かなくて、痛みで動けなくなってしまったので、近くのレディスクリニックに行きました。

検査の結果、子宮内膜症と言われ、説明を聞き、痛み止めをもらいました。

この痛み止めがよく効きまして!

生理痛も頭痛(片頭痛持ちでひどくなると吐きます)も、すっと治り、嬉しくていつも持ち歩いていました💛

内膜症のことを深く考えず、7年間、この痛み止めだけで抑えてきました。

痛くなければ仕事もできて普通に過ごせた…

これが落とし穴でした。