子宮全摘→人工肛門→閉じました🎉

婦人科の病気は甘くみてはいけないですね😅備忘録です。

大量出血

2020年頃から、薬の効きが悪くなってきて、寝込むことも時々ありました。

2021年2月、いつもより早めに生理が来ました。閉経が近いと周期も狂うと聞いていたし、そろそろ閉経かなと嬉しくなりました。閉経すると筋腫は小さくなるから楽になるよ、とクリニックの先生から言われていたので。

でもこの生理がいつもと違う。

サラサラとした出血が4日くらい続き、色も薄くて、量が増えない。そして何よりも生理痛が全くない。痛くないし量も増えないので楽に動けてよかった、と思っていたら、次の日からどっと出血が‼︎漏れてしまい、下着やズボン、シーツの洗濯で、洗濯機がフル稼働となりました。

 

仕事がテレワーク中で本当に良かった😅

 

これはまずい、血がなくなってしまうと思いました。この少し前から貧血改善のため造血剤を飲んでいたのですが、せっかくの大事な血がどんどん出ていきます。

こんなに出血したら内診台にのれない、もう少し治ったらクリニックに行こうと思いましたが、とうとう10日目に電話して、「出血が多いので内診できませんよね。止まらないと診ていただけませんよね(涙)」と電話したら、そんな状況ならすぐ来て下さい!と言われました。

超音波で診てもらえました。

そっか〜、早く相談すればよかったです😅