子宮全摘→人工肛門→閉じました🎉

婦人科の病気は甘くみてはいけないですね😅備忘録です。

ストーマ閉鎖①〜入院初日

コロナPCR検査をクリアして、いよいよストーマ閉鎖のための入院です。

前回の入院は、あれもこれもと荷物が多くなってしまいましたが、2度目は余計なものは入れずに身軽に入院しました。

子ども達には、お弁当のおかずの宅配を手配しました。少しでも家事の負担が減るように…。

案内されたのは、最上階の窓際のベッドでした。眺めがいいです。今度はICUの予定はないとのことで、あの苦しい人工呼吸器はないと思いたいです。

ストーマのためか下剤も浣腸もなく、今回は歯科受診もなく、時間にゆとりがありました。

スマホをみたり、オリンピック中継を見たり、のんびり過ごしました。

コロナ禍でしたが、このような手術を予定通りできることに感謝です✨