子宮全摘→人工肛門→閉じました🎉

婦人科の病気は甘くみてはいけないですね😅備忘録です。

いよいよ入院

2021年5月某日

いよいよ入院です。

4人部屋の窓際。全面ガラス張りで、とても眺めがいいです。

荷物を広げましたが、術後はICU管理のため、術後の夜はこのベットには戻らないとのことで最低限の物だけ出しました。

主治医の婦人科のA先生、担当の看護師さん、麻酔科の先生、薬剤師さんの挨拶と説明、採血、歯科受診(全身麻酔は器具が歯に当たるので、折れそうな歯がないか診るそうです)、シャワー浴、と忙しかったですが、夕食後は暇になりました。

 

事情があって、私は大学生と高校生の子ども2人と暮らしています。夫は別に住んでいます。なので私の入院中は子どもたち2人で留守を守ってもらいます。

夜、高校生の娘から「さみしい」とLINEが入り、やり取りしました。キャラクターが泣いてるスタンプが来て、胸がしめつけられました。

ごめんね…

少しの間我慢してね。

元気になって帰るからね。

もうお腹痛いって横になることもなくなるよー😀