子宮全摘→人工肛門→閉じました🎉

婦人科の病気は甘くみてはいけないですね😅備忘録です。

先生へ伝えたこと①

私は先生に伝えました。

もう起こってしまったことは仕方のないこと。腸の穴に気付き、ふさいでくださり、感謝しています。

でも、転職を控えて、職場にこのことを伝えた時、どういう結果になるかが心配です。面接で、健康ですと伝えて、その後手術のことを伝えたにしても、入社前に終わるはずだった。会社としては、健康な職員を採用したという意識はあると思います。人工肛門をつけている、そして2ヶ月後には手術で休むことが決まっている社員をこのまま入社させるものか、会社は考えるのではないでしょうか。

内定取り消しだけは本当に困ります。ずっとここで正社員になりたいと思ってやっと決まったところでした。絶対に入社したい。

まず先生に書類を作っていただきたいです。勤務に支障ないという内容で、診断書のようなものをお願いしたい。

また、人工肛門(ストーマ)があっても、フルタイムで働いている人の例を聞きたい。例えば看護師さんで夜勤もこなしているとか、そういう例を伝えれば、職場も勤務可能と判断してくれるのではないかと思うのです。ストーマ閉鎖の手術は仕方ないので、お休みをお願いするしかないですが…。

 

先生からは、

書類を書くことはできるので、必要なら言ってください。またストーマで働いている人の情報は、私より、ストーマ外来の看護師の方が多く知っていると思う。看護師に伝えておきます。

とのことでした。