子宮全摘→人工肛門→閉じました🎉

婦人科の病気は甘くみてはいけないですね😅備忘録です。

オストメイトになってから初外出

右のお腹に常にパウチがぶら下がっており、具合によっては、ぱんぱんに膨れたり、なんだが臭いがする気がしたり…

きちんとパウチが密着していれば臭いは漏れることはありません。

病院からつけてきたものが透明タイプだったので、ビジュアル的に臭いを感じてしまったのかもしれません。

退院翌日はゆっくりと家事をして過ごし、次の日は、退職する職場の本社に挨拶に行きました。

オストメイトストーマを作った人)として、初めての外出です。

電車に乗り10分、駅から10分歩き本社に行き、退職の挨拶を済ませ、また駅まで歩きました。

昼時だったので、駅前のパスタ屋さんに入りました。まずはトイレに行き、パウチの確認!

溜まっていましたが、もちろん漏れてはいず、中身を捨てて、身軽になってパスタをいただきました😊

出かけられた!外食ができた!と、嬉しかったです。

電車に乗って、ゆっくり帰宅しました♪

退院して翌々日にこうして電車で出かけられ、3日後の新職場への初出勤に自信が持てました🤗