子宮全摘→人工肛門→閉じました🎉

婦人科の病気は甘くみてはいけないですね😅備忘録です。

手術当日①〜手術室に入るまで

朝一番、9:00からの手術です。

昨日の下剤が効きません。催しません💦

朝7:00、浣腸をされました。看護師さんから出来るだけ長く我慢してね!と言われたのですが、無理でした。3分がやっとでトイレに駆け込みましたが、僅かしか出ませんでした😭

便が出なかったことが心配で、看護師さんに、手術中に出ちゃいますか?と聞いたら、優しい看護師さんは、そんなことないですよ〜と言ってくれましたが、ほんとかな❓

昨日の夕食と今日の朝食を抜き、水も朝6:00から飲まず、着圧ソックスも履いて、準備万端です。

時間が来て、看護師さんと一緒に、歩いて手術室に向かいます。

あまり緊張はしません。なるようになるし、先生にお任せするしかない!

 

初めての手術室。

思ったより広くて、いろいろなものが金属的です。

青いシートの敷かれた手術台に横になり、左腕に点滴を取られ、酸素マスクみたいなものつけられて、あとはもう記憶がありません😴

 

無事に終わることを、信じていました…