子宮全摘→人工肛門→閉じました🎉

婦人科の病気は甘くみてはいけないですね😅備忘録です。

手術当日②〜気になる先生の言葉

目が覚めました。

ICU(集中治療室)のようです。

誰かに「指を動かしてください」と言われたけど動かない…

どのくらい時間が経ったか、もう一度「指動きますか」と。

右手の指を少し動かすことができました。

開腹?腹腔鏡?どっち?

出産後のように膣のあたりがヒリつく感じがして、やった!これは腹腔鏡で下から出したかな、お腹切らなくて済んだかな、と思いました。

婦人科のA先生がベッド際にいて、

「マメ猫さん、腹腔鏡でできました。下から出しました。開腹しませんでしたよ」と言いました。

ああ、よかった!今週中に退院だ!と思いました。

でも、A先生が「ちょっとね、大変なことが起きてしまいました。今頭がぼんやりしてると思うのであとでお話しますね」と言うのです。

 

えっ何?もしかして卵巣かどこかに何か悪いものが見つかったとか?

気になるよ〜😵